雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2020年7月30日

ペットを飼っている方必見!オススメのリフォームを解説します!

「ペットが住みやすい環境にしたい」「ペットの臭い対策をしたい」
とお思いの方はいらっしゃいますか。

大切なペットと快適に暮らすためにはリフォームが重要です。

今回は、ペットのためのおすすめリフォームをご紹介します。

□ペットのためのリフォーム

*壁の張り替え

ペットの爪とぎにより、部屋の壁がボロボロになってしまっていませんか。
そんなお悩みをお持ちの方には、クッションフロアやタイルカーペットがおすすめです。

丈夫でひっかき傷に強く、掃除しやすいという特徴があります。
また、消臭効果も期待できるでしょう。

*床

フローリングなどの滑りやすい床材では、ペットの足腰に負担がかかります。
そんな時は、滑りにくく、耐久性のあるペット用フローリングに張り替えましょう。

防音性が高いので、マンションにお住まいの方は特におすすめです。

*庭リフォームで運動不足解消

庭にドッグランやキャットウォークの設置をすることで、運動不足解消を期待できます。
その際、目隠しフェンスを同時に設置すれば、転落防止や視線対策もできるでしょう。

□まとめ

今回は、ペットと快適に暮らすためにオススメのリフォームをご紹介しました。

お悩みや希望に沿ったリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。

2020年7月28日

リフォームを行うタイミングとは?工務店が解説します!室外編

前回は、室内リフォームを行う最適なタイミングについてご紹介しました。

今回は、室外リフォームを行うタイミングについて、工務店が解説します。

□室外リフォームを行うタイミング

*外壁や屋根リフォーム

外壁と屋根は、住宅を建ててから10年ほどでリフォームをするのが一般的です。

雨や紫外線の影響を受けるので、劣化が目に見えなくても10年を目安にリフォームをすると良いでしょう。

*玄関ドアリフォーム

玄関ドアは、素材によって耐久性が異なります。

木製の場合、湿気の影響を受けやすいため、耐用年数は20年ほどでしょう。

アルミ製の場合は30年ほどもちます。

定期的な清掃や部品交換により長持ちさせることは可能です。

*カーポートリフォーム

一般的なカーポートは、ポリカーボネート素材が用いられることが多いでしょう。

そのため、ほとんどメンテナンスが必要ないと言われています。

しかし、台風や雪などの自然災害により劣化が進んでしまうこともあります。

そのような時には、補強リフォームを行うと良いでしょう。

□まとめ

リフォームを行うタイミングについてご理解いただけたでしょうか。

完全に劣化してからではなく、早めにリフォームを行うことで、コストを抑えられるでしょう。

2020年7月26日

リフォームを行うタイミングとは?工務店が解説します!室内編

リフォームを行うタイミングはご存知でしょうか。

適切なタイミングでリフォームを行うことで、長期間快適に住宅で暮らせます。

そこで今回は、室内のリフォームを行うタイミングについて工務店が解説します。

□室内のリフォームを行うタイミング

*トイレリフォーム

トイレはあってはならないもので、使えなくなったら困りますよね。

そのため、劣化が進む前にリフォームを行うのが重要です。

トイレ自体の耐久性は高いですが、トイレの部品は15年ほどで交換が必要です。

*フローリングリフォーム

フローリングは、10~15年でリフォームをするのがオススメです。

人が歩いたり家具を置いたりと、傷つきやすい部分なので、定期的なリフォームをすると良いでしょう。

*浴室リフォーム

浴室は、15~20年でリフォームをするのがオススメです。

湿気により、壁の腐食やひび割れなどが起きてしまいます。

トイレと同様に毎日使用する場所なので、劣化が目に見えなくても定期的にリフォームを行いましょう。

□まとめ

今回は、室内のリフォームを行うタイミングについてご紹介しました。

住宅の状態を把握して、どこをリフォームすべきか判断するのが大切です。

次回は、室外のリフォームについて解説します。

2020年7月24日

注文住宅を建てるなら工務店がオススメ!そのメリットとは?

「工務店とハウスメーカーどちらを選べば良いかわからない」
とお悩みの方はいらっしゃいませんか。

今回は、特に注文住宅の購入をお考えの方に向けて、工務店を選ぶメリットをご紹介します。

□工務店を選ぶメリット

*地域密着度が高い

工務店は、ハウスメーカーと比べると小規模で、地域密着型の運営を行っています。

そのため、その地域の実情を把握し、周囲の生活環境に配慮した工事ができます。

また、アフターフォローが手厚く、入居後なにかトラブルが起きた場合すぐに対応してくれます。

*柔軟な対応が可能

注文住宅を建てるなら、自分の希望を反映させた住宅が良いですよね。

工務店は、素材や設備、壁材などの希望に対し柔軟な対応ができます。

*費用が抑えられる

施工エリアが狭く宣伝費用を抑えられる工務店は、総額費用が抑えられるというメリットがあります。

また、上記で述べたように自分の希望が通りやすいため、費用を重視される方にとっては嬉しいポイントでしょう。

□まとめ

今回は、工務店を選ぶメリットについてご紹介しました。

ご理解いただけたでしょうか。

当社は「想いを家たちに」をモットーに注文住宅をご検討の方のサポートをさせていただいております。

何かお困りごとがありましたらぜひご相談ください。
1 / 41234

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求