雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2020年6月30日

注文住宅を吹き抜けにするメリットをご紹介します!

吹き抜けのある家は、開放感があってとても魅力的ですよね。
しかし、具体的にどんなメリットがあるのかについて、知らない方が多いのではないでしょうか。
今回は注文住宅で吹き抜けを作るメリットをご紹介します。

□吹き抜けのメリット

*室内が明るくなる

吹き抜けを作ると、吹き抜けの2階部分の窓からの光が1階にも届くので、明るい部屋になります。
部屋の奥の方まで光が届くので、どこにいても明るい部屋が実現するのです。
さらに、天窓を設置すれば、長時間外からの光を取り入れられるので、より明るく開放的な家になるでしょう。

*風通しがよくなる

抜き抜けを作ると、1階の低い部分から入った空気が2階の高い部分の窓に流れるので、自然に空気の循環が生まれます。
また、天井にシーリングファンを設置することで、さらに部屋の空気を循環させられるので、設置をご検討してみてはいかがでしょうか。

*リビング階段と相性抜群

吹き抜けのある広々としたリビングに、リビング階段を設置すると、視覚効果で部屋がとても広く見えます。
実は、吹き抜けのある家では、リビング階段を採用しているケースが多いのです。
吹き抜けにする場合は、リビング階段も設置してみるのも良いかもしれません。

□まとめ

今回は、吹き抜けのメリットをご紹介しました。
こんなに嬉しいメリットがたくさんあると、吹き抜けにしたくなってしまったのではないでしょうか。
吹き抜けのある部屋で、快適な毎日を過ごしてみてください。

2020年6月28日

浴室リフォームで保温浴槽にするべき理由をご紹介します!

お風呂に入ったらぬるくなっていてストレスを感じたことはありませんか。
そのストレスは、浴室を保温浴槽にすることで解消できます。
今回は、浴室リフォームでぜひ取り入れたい保温浴槽についてご紹介します。

□保温浴槽にするべき理由

*経済的である

保温効果によって追い焚きやお湯たしする回数が減るので、光熱費の削減に役立ちます。
ガス代は、4人家族の場合、年間約3000〜7000円節約できると言われています。
大家族でも、最後の人まで温かいままでお風呂に入れるのが嬉しいですね。

*洗濯物の汚れが落ちやすくなる

お風呂の残り湯を洗濯に利用している家庭では、こんなメリットも感じられるでしょう。
選択の理想的な温度は約20〜40度と言われているので、洗濯に適した温度で洗濯できます。

*環境に優しい

追い焚き、お湯足しの回数が減るということは、その分ガスや電気を使わなくて済みます。
結果、無駄なCO2の排出を削減できるというわけです。
快適な上に環境にも優しいなんて、まさに一石二鳥ですね。

□まとめ

今回は、保温浴槽をおすすめする理由についてご紹介しました。
初期の設置費用は一般的な浴槽に比べると高くなってしまいますが、長期的にみたら光熱費を削減できるので、費用対効果の高い製品と言えるでしょう。
毎日使うものですので、こだわりを持って選んでみてはいかがでしょうか。

2020年6月26日

リフォームでよくある後悔とは?工務店が解説します!

リフォームをお考えの方でしたら、誰もが後悔のないリフォームをしたいと思うのではないでしょうか。
そこで今回は、リフォームでよくある後悔の実例をご紹介します。
リフォームをする前に把握しておくことで、満足のいくリフォームが実現できるでしょう。

□リフォームでよくある後悔とは

*見積もり以外の費用の見落とし

見積書に書かれている費用が全部だと思い込んでいると、実は別途費用がかかっていた、というのはよくある話です。
また、実際に内装を解体してみてから、家屋の痛みに気づくことがあり、その補修工事に追加費用がかかってしまうケースも考えられます。
見積書の費用以外にもお金がかかることが多いので、資金計画には余裕を持っておきましょう。

*間取りが悪い

間取りが悪いと、日々のストレスが積もっていく原因になります。
よくあるのが、扉の位置での後悔です。
扉の位置を間違うと、同時に開けると扉同士がぶつかってしまったり、コンセントやスイッチが隠れてしまったり、生活しにくくなってしまいます。
間取りの計画は慎重にしていきましょう。

□まとめ

今回は、リフォームでよくある後悔についてご紹介しました。
リフォームは大きなお金が動くものなので、あらかじめしっかりと知識を蓄えておきたいものです。
ぜひ今回の記事を参考にして、満足のいくリフォームを実現させてみてください。

2020年6月24日

リフォームをする際に知っておきたい!シックハウスの対策をご紹介

リフォームを考えている方でしたら、知っておきたいのがシックハウス症候群です。
シックハウス症候群とは、住宅建材から発生する化学物質やダニアレルゲンが原因で発症する、健康障害のことを言います。
今回は、シックハウス対策をご紹介します。

□シックハウス対策

*有害化学物質が発生しない建材を使う

現実的に考えて、絶対に安全な建材はほとんどありません。
そこで、比較的安全な建材を選ぶ際にポイントとなるのが、ホルムアルデヒドの放散量に注目して建材選びをすることです。
また、実際に検討する際にはあらかじめ業者に確認するようにしましょう。

*換気を十分に行う

室内には建材から発生した有害物質が漂っています。
それらの物質を室外に出し、きれいな空気を取り入れるために、1〜2時間おきに1回は換気を行うようにしましょう。
ダニ・カビといった原因物質の予防にも有効です。

*水分をたくさん摂取する

水分を多く取ることで、体の中に溜まり込んだ原因物質を排出できます。
シックハウス以外の、鼻炎や花粉症対策にも有効です。

□まとめ

今回は、シックハウス対策についてご紹介しました。
工夫次第では十分に対策可能なので、ぜひ今回ご紹介した方法を実践してみてください。
健康にも気を遣いつつ、憧れのリフォームを実現させてくださいね。
1 / 41234

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求