雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2019年7月30日

新築・注文住宅の建設にこだわりがある方へ、オーダーメイドのプランをおすすめします!

「新しく住居を建てたいと考えている。」
「細部までこだわったオーダーメイドの家に住みたい。」
理想とする家を実現するために、当社では、世界で一つだけの完全オーダーメイド住宅のプランをご用意しています。
今回は、予算に考慮した「ハーフオーダータイプ」の住宅と、こだわりを極めた「フルオーダータイプ」の住宅プランについて説明いたします。

 

□完全オーダーメイド「Full order」

当社では「雑貨に似合う家づくり」をテーマにしています。
お客様が思い浮かべている新築には、どのような家具や雑貨がそろっていますか?
このプランでは、キッチン、家具、洗面台、床、壁、ドアノブ等あらゆる部分をお客様の希望に合わせてオーダーメイドします。
デザイン性だけでなくバリアフリーといった機能性にもこだわった住まいを実現します。

 

□予算をおさえたい方には「Half order」

建物の形は24タイプから選んでいただきます。
室内の構成は、3メートル×3メートルのキューブ型の部屋を自分の好みに合わせて配置できます。
多少の規定はありますが、その範囲内で自由にカスタマイズしましょう。

 

□まとめ

当社の取り扱う新築の建設プランについて説明いたしました。
お客様のこだわりやご予算に合わせた理想の新築を完成させましょう。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

2019年7月28日

新築を建てる方へ、フローリングの種類をご紹介します!

新築の住宅の室内を考える際に忘れてはならないのがフローリングです。
さわり心地やデザイン性といった観点からどのフローリングにするか決めるお客様が多いと思います。
今回はフローリングを2種類に分けて紹介します。

 

□複合フローリング

薄い形状にスライスした複数枚の木の板を接着剤で張り付けることでフローリングを作ります。
異なる板を使って生成しているため、湿度や温度によって品質が影響されません。
品質のばらつきがないこと、価格が安いことが特徴です。
複合フローリングの中には、突き板フローリングと挽き板フローリング、シートフローリングに分けられます。

 

□無垢フローリング

天然の木を丸ごと使って作るフローリングです。
メンテナンスが大変ではありますが、天然の木ならではの質感や色合いを楽しむことができます。
無垢フローリングは使っているうちにエイジングされていき、時の経過によって味が出るため、素敵なフローリングとして長く使えるのです。
自然素材の肌触りはとてもよく、小さなお子さんの発育を促進します。
幼いうちから本物の木に触れさせることも大事です。
価格はやや高めですが、質の良い床を演出しませんか。

 

□まとめ

今回は2種類のフローリングについてご説明しました。
どちらにもメリット、デメリットがあります。
今後の生活スタイルをもとにどちらのフローリングを使うと良いか、考えてみてください。

2019年7月26日

新築を建てる方に教えたい!キッチンを彩る照明の選び方

新築を建てる予定のお客様、キッチンの構想は立っていますか?
奥様にこだわりがあるかもしれませんね。
意外とキッチン照明本来の役割に沿った選び方ができていない方がいらっしゃるようです。

今回は、キッチンを設計するときに気をつけるべき照明の選び方について説明いたします。

 

□キッチン照明の果たす役割

キッチンには、ガス、火、刃物、電気といった危険要素が複数あります。
キッチン照明はこれらが実際に惨事を引き起こさないようにする役割をもっています。
しっかりと手元や空間を照らす照明を選びましょう。

 

□色で照明を選ぶ

お洒落なキッチンを演出するためには、照明の色を考える必要があります。
青い照明は落ち着いた空間を生み出しますし、逆に温かさや楽しい雰囲気を出したい場合はオレンジの照明を用いると良いでしょう。

 

□機能で照明を選ぶ

キッチン照明には、壁につけるタイプや天井につけるタイプ、スタンドタイプなど様々なものがあります。
キッチンの間取りや、明るさ、掃除のしやすさを意識して選んでみてください。

 

□まとめ

今回は、キッチン照明の役割から、選び方までご紹介いたしました。
お洒落でかつ機能性に優れた、1番住宅に合ったキッチン照明を選びましょう。
実際に家具やモデルルームに行って例を見てみることもおすすめです。

2019年7月24日

新築を建てる予定の方へ、使いやすい子供部屋にするためのコツを教えます!

お子さんがいらっしゃる方、将来子どもをもつ予定である方は、子供部屋を作ろうかと考えていませんか。
新築建設において、子供部屋をどういった間取りにするか、どんなテイストにするか迷う方もいらっしゃると思います。
今回は、子供部屋を作る際に気をつけたいことをご紹介します。

 

□部屋の仕切り方をどうするか

お子さんの人数や成長過程に合わせて、子供部屋をいくつ作るか、どういう間取りにするかが変わってきます。
例えばご兄弟の場合、幼いころは同じ部屋で年齢が上がったら部屋を分けるというパターンがあります。
思春期に入ると、自分だけのプライベートな空間が欲しいと考えるお子さんが多いです。
横広い1つの空間に子供部屋を作り、ある程度の年齢になったら真ん中に間仕切りを付けることがおすすめです。

 

□子供部屋の配置をどうするか

子供部屋を住居のどこに配置するかも今後の生活スタイルに大きく影響します。
親とのコミュニケーションを重視したいと考えるお客様は、リビングを通過した先に子供部屋の配置をすることが多いです。
対して、勉学に集中できるように、家族団らんの空間から離れたところに配置する場合もあります。
子供の発育に関わる大切なことでもあるので、保護者の方でしっかりと考えを膨らませておきましょう。

 

□まとめ

今回は子供部屋を作る際に気をつけておきたいことについてご紹介しました。
間取りは1度作った後変更することが難しいです。
仕切りを変えられるつくりにすることも1つの案ですが、あらかじめ将来設計に合わせた間取りを決めておくことをおすすめします。
1 / 41234

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求