雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2019年6月30日

リフォームで和室を作るときのメリットと魅力とは

「落ち着いた雰囲気でリラックスできるような和室が欲しい」
現在マイホームのリフォームを予定している方で、和室を作りたいと考えている方もいらっしゃると思います。
洋室とは違った雰囲気の和室が家に一部屋あるだけで、なんとなく心地いいですよね。
そこで今回は、和室を作ることを検討している方に、和室のメリットを解説します。

□メリット

*部屋の用途が自由自在
和室は布団を敷くことで寝室にすることも、子供の遊び場として使うこともできます。
このように和室は凡庸性が高いので、一部屋あるだけで日々の暮らしが便利になります。

*湿度を調整してくれる
実は畳には湿度を調整する機能があり、夏の蒸し暑い時期には湿気を吸い取り、冬の乾燥する時期には湿気を放出してくれます。
そのため、和室は他の部屋に比べて快適で過ごしやすい空間になると言われています。

*落ち着ける
和室はなんとなく落ち着くと感じる方もいると思います。
しかし、それはなんとなくの気分の問題ではありません。
実は、畳の「イグザ」という素材の香りにリラックス効果があり、それによって落ち着きを感じることができます。

□まとめ
和室には様々なメリットがあります。
こういったメリットを考慮しながらリフォームで和室を作るかどうかということを検討してみてください!

2019年6月28日

購入前に知っておきたい|注文住宅のメリットとは

現在、新築で住宅を建てようと考えている方も多いかと思います。
その中でも注文住宅は近年人気になっていて、興味があるという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、注文住宅のメリットに関してお話します!

□高品質の素材を使うことができる
建売住宅や規格住宅を購入する場合、既に完成しているため使う素材にこだわりを持つことができません。
そして、どうしても家全体が高品質もしくはスタンダードといった一貫性のある家になります。
一方で注文住宅を購入する場合は、皆さんがこだわりたい部分にはしっかり高品質の素材を使うことができ、それほど気にならないという点に関してはグレードダウンすることもできます。
また、耐震性や断熱性に関しても自由が効きます。

□おしゃれに建てられる
注文住宅は自由度が高い分、皆さんの理想に近いものを作り上げることができて、デザイン性の高い家を建てることもできます。
外観から内装まで日々の暮らしが楽しくなるようなおしゃれな家にすることができます。

□工事過程が見れる
注文住宅は契約が決まってから工事が始まるので、工事過程を見ることができます。
つまり、なにか疑問点があればその時点で業者に聞くことも、しっかりと工事が進んでいるか確認することもできます。

□まとめ
注文住宅にはこれらの他にも多くのメリットがあります。
是非一度検討してみてください!
1 / 812345...最後 »

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求