雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2018年12月30日

オススメのキッチンリフォームはどのようなもの?

「キッチンは対面式で収納が多くで。。。」

せっかくキッチンをリフォームするなら、あれもこれもしたくなりますよね。

しかし、キッチンリフォームは種類も豊富ですべて自分で選ぶのは大変です!

そこで今回は、オススメのキッチンリフォームをご紹介します。

□動線を考えた配置

もちろんキッチンの見た目も大切ですが、毎日使うものだからこそ使い勝手も大切ですよね!

何度も行ったり来たりしなければキッチンでは、作業効率も悪く無駄な時間がかかってしまいます。

ポイントは冷蔵庫、シンク、コンロの位置が三角形で結ばれるようにすることです。

□身長にあった高さ

勉強する際に机が高すぎても低すぎでもやりにくいのと同様に、調理をする際もキッチンの高さは重要になってきます。

理想の高さは、調理する人の身長÷2+5cmです。

たとえば、身長157cmの方は

157÷2+5=83.5cm

が最も身長にあったキッチンの高さです。

□収納

どうせリフォームするならたくさん収納があったほうがいいと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、いくら収納が多くても使い勝手が悪ければ使わなくなってします。

高すぎる、低すぎる場所の収納は工夫が必要です。

電動昇降式の棚もあるため、高いところの棚でも使いやすくなります。

また、引き出しは数だけでなく、中もきを使いましょう。

引き出しの中になにも仕切りがなかったり、取り出しにくいかたちであってはせっかくの収納もだいなしになってしまいます。

□まとめ

キッチンは見た目ももちろん重要ですが、実際に使うときに使いづらい、取り出しづらいという問題がでてこないためにも、「本当に使い勝手がいいのか?」に注目することをオススメします!

2018年12月28日

トイレ掃除を楽にする方法は?オススメのトイレリフォームをご紹介

「トイレはいつもきれいにしておきたいけれど、トイレ掃除は面倒だな。。。」

強力な洗剤や、便利なトイレグッズで掃除をがんばるものいいでしが、

いっそリフォームして、無駄な掃除時間をなくすのはどうでしょうか?

そこで今回は、トイレ掃除を楽にするオススメトイレリフォームのご紹介です。

□便器

便器の縁裏があると汚れがたまって、狭くて掃除もしづらいですよね。

そんな方は、縁裏のない便器にかえることをオススメします。

縁裏がなければ、ブラシが使いづらい狭い隙間もなく、シートでさらっと拭くことができます。

□床

昔ながらのトイレといえば、タイル張りの床ですよね。

タイルは凹凸が多いため汚れもたまりやすく、掃除も手間がかかります。

タイルからフローリングにすることで、凹凸がなくなり、掃除機で簡単に掃除ができます。

□壁

特に男性は立って用をたす方も多いので、意外と壁もよごれます。

そのまま放置すると壁が黄ばんきて、拭いてもなかなかきれいになりません。
ホーローという素材をトイレの壁に使うとことをオススメします。

これはトイレの床にもオススメで、汚れやニオイが染み込みにくいため、水拭きで簡単に掃除できます。

□まとめ

トイレを思い切ってリフォームすることで、今まで時間をかけていたトイレ掃除も時短になり、簡単にきれいになるので一石二鳥ですね!

トイレリフォームで、面倒な掃除をなくしませんか?

2018年12月26日

お風呂リフォームでオススメの商品や素材を紹介

日本人にとってお風呂は一日の疲れをとってくれる癒しのひとときですよね!

だからこそ、浴槽にはこだわりたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、お風呂リフォームでオススメの、浴槽の素材についてご紹介します。

□FRP(繊維強化プラスチック)

長所は価格が安いところです。相場は10万円前後で、種類も豊富です。

短所は汚れが目立ちやすいところです。

□人工大理石

長所はお手入れがしやすく、価格帯が広いところです。

短所は高価なアクリル樹脂に比べポリエステル樹脂の場合は黄ばみなど、お手入れがやや大変なところです。

□ステンレス

長所は耐久性が高く、保温性に優れているところです。

短所はステンレスの塗装が時間とともにはがれてしまうところです。

□木製

長所は耐久性や保温性が高く、さらに木材特有の香りや手触りです。

短所はカビが生えやすい、腐りやすいというところです。
しかし最近では特殊な加工で、腐りにくくお手入れも簡単なものもあります。

□まとめ

FRPや人工大理石は種類も多く価格帯が広いため、選択肢は多いかもしれませんね!

どの素材を選ぶにせよ、長所と短所があります。

納得のいくリフォームにするためにも、長所だけでなく短所まで把握したうえで決めましょう!

2018年12月24日

水回りリフォームをするための費用相場はどれくらい?

「あこがれのシステムキッチンにしたい!」

「木の香りがするステキなお風呂場にしたい!」

毎日使う水回りだからこそ、自分好みの理想に近づけたいですよね。

けれども、お値段も気になりますよね!

そこで今回は、水回りリフォームをするための費用相場について解説します。

□キッチン

相場は50万円から150万円です。

食洗器の交換など一部分のみの場合は30万円以下、アイランドキッチンや大理石を使用するなど素材によって150万円以上になります。

□浴室

相場は50万円から100万円です。

ユニットバスと在来工法の2種類があります。

浴槽のみ取りかえる場合は50万円以下、ユニットバスごとかえる場合は100万円程度かかります。

とくに、在来工法からユニットバスにかえる場合は、工事が大規模になるため、その分費用がかさみ期間も長くなる場合があります。

□トイレ

相場は10万円から50万円です。

人気の高いウォシュレットは10万円前後、便座交換は20万円から50万円かかります。

その他に、手すりや洗い場の設置が加わると費用も高くなります。

□まとめ

相場はある程度知ることができます。

しかし、どの素材を使うか、その機能を追加するなど、ご自身の選択で費用は左右されます。

どんな機能がほしいか、どんな素材がいいのか、一度考えたうえで見積もりをだしてみてはいかがですか?
1 / 512345

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求