雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2018年7月31日

オリジナルの注文住宅に、外装のデザインを考えるときのポイント

これから注文住宅の購入を考えている方は、自分の家だからお気に入りの特別な家にしたいと思う方も多いでしょう。
自分の家をどんなものにするか決める際に重要な要素に一つが家の外装ではないでしょうか。
家の外装というのは、家の第一印象になるものですし、なるだけおしゃれなものにしたいですよね。

そこで今回はおしゃれな外装の家にする上でのポイントについて紹介します。

・家の色と形
家の外装がどんなものにするかを決める際に最も基本的なものが、家の形と色です。
最近人気の家の形といえば、ボックス型のモダンなものなどがあります。
他にも和風のものや欧米風のものなど様々な形のものをばれています。
色に関していえば、白やベージュ系の色の家が多いようです。

白系の家は、清潔感があり、綺麗なイメージを与えます。
一方で汚れが目立ちやすいなどの特徴もあります。

・素材
外装のイメージを決める上で素材も重要な要素なようです。
自然の温かみを感じられるようなものを好む方でしたら、木材を使ったデザインのものがありますし、一方でシックでモダンなイメージを好む方でしたらコンクリートや金属を使ったデザインのものにするなど、素材によってもイメージを変えることができるのです。

外装を考える上では以上で説明したような、形や色、素材などにこだわってみると、自分好みのお気に入りの家が実現できるのではないでしょうか。

2018年7月30日

🍀イベント開催のお知らせ🍀

家族の「好き」がつまったお家
完成見学会 開催!!

8/18SAT)・19SUN) 10:00~16:00

 

当たり前の毎日に、ここ落ち着く・時間が出来たらいつもここに居る。なんて

特等席があったら良いですよね✨

ドキドキやわくわくするエッセンスのつまったお家づくりに興味のある方!

是非お越しください(*´ω`)

2018年7月29日

新築の際に知っておきたい、資金計画の立て方とは?

新築を検討されている方、資金計画はうまくできているでしょうか。
新築を購入する際には、きちんとした資金計画を立てていくことが大切です。
自分の理想の家を手に入れることができても、無理な資金計画を立ててしまうと、後々の生活を苦しめてしまい、せっかくの家も台無しになります。

そこで、きちんとした資金計画を立てるために重要なポイントについて紹介いたします。

・細かい予算を立てる
資金計画を立てる上で最も重要なのは予算の設定です。
予算を決める際に大切なのは、ざっくりと決めるのでは、それぞれ細かく予算を立てることです。
細かい予算を立てることで、無理のない返済計画を立てることができるのです。

・何にお金がかかるのかをしっかりと把握しておく
新築を建てるのに費用がかかるのは、土地と建物だけではありません。
税金や保険金など様々な形でお金が必要になります。
そのため、新築には何にお金がかかるのかをしっかりと把握しておくことが大切なのです。

・頭金がかかるものをチェック
どの費用も後払いや分割払いであるとは限りません。
住宅の建設には頭金として2割ほど先に支払う必要がある場合が多いようです。
初期費用としていくら必要になるのかについてもチェックしておくことが大切です。

以上が資金計画の際の重要なポイントです。
ぜひこれらを参考にして無理のない資金計画を立ててみてください。

2018年7月27日

新築する際に知っておきたい、住宅ローンの返済方法

新築を建てようと思ったら、はじめに考えるのがお金の話ですよね。
現金で払うことはほとんどの方は不可能でしょう。

そのため、新築を購入される方の多くは、住宅ローンを利用します。
金融機関にお金を借りて、徐々に返済していく方法です。
しかし、住宅ローンの返済方法についてちゃんと把握していますか?

今回は住宅ローンの返済方法について紹介いたします。

住宅ローンには主に借りた額に値する元金と利子を合わせて返済します。
そこで、元金と利子の返済方法には次の2種類があるのです。

・元利均等返済法
これは、元金と利子の額が一定のままで返済をしていく方法です。
返済額が一定であるため、返済計画を立てやすくなるという特徴があります。
一方で元金均等返済法に比べると、返済額の総額は大きくなります。

・元金均等返済法
これは、元金の返済額が一定で、利子が徐々に減っていくため、毎回の返済額も徐々に減少していく返済方法です。
返済額の総額は、元利均等返済に比べると安くなりますが、返済当初の負担が大きくなるという特徴があります。


住宅ローンの返済方法はご理解いただけたでしょうか。
自分の収入や家計の状態を見比べた上で、自分に合った返済方法を選んでいくことをおすすめします。
1 / 512345

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求