雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2017年4月29日

キッチンをリフォームしよう!〜導入前の注意点編〜

キッチンをリフォームすることには様々なメリットがございます。収納スペースを増やしたり、オシャレで存在感があるキッチンに仕上げることもできます。しかし、キッチンをリフォームする前に確認しておくべきポイントがいくつかございます。今回はそんな注意点についてご紹介いたします。

・目的について
まずみなさんに確認して頂きたいポイントはリフォームを行う目的です。キッチンには様々な種類がございます。最近話題の対面キッチンだけでも大きく分けると5種類ほどございまして、それぞれメリットが異なってきます。「収納スペースを増やしたい」「もっとオシャレにしたい」「調理をしながらでも子供の様子を確認したい」などリフォームを行う目的によってどのようなキッチンが良いか決めるようにしましょう。場合によってはリフォームを行う必要がない時もあるかもしれません。

・スペースについて
アイランドキッチンやL型キッチンなど大きいキッチンを導入したい場合は、設置するのに必要なスペースも広くなります。特にアイランドキッチンと呼ばれるキッチンは開放感があり、伸び伸びと調理することができる分、広いスペースが必要になってくるので、キッチンに使用できるスペースがどれだけあるか確認するようにしましょう。

いかがでしたか?新たにキッチンを導入しようと考えておられる方はぜひ参考にしてみて下さい。

2017年4月27日

 キッチンをリフォームしよう!〜メリット編 その2〜

前回からキッチンのリフォームについてご紹介させて頂いております。キッチンをリフォームすることで作業スペースを広げることができ、時短につながったり、複数人で作業することができるようになるのでしたね。今回もリフォームを行うメリットについてご紹介させて頂きます。

・綺麗におしゃれになる
キッチンは食材を扱う場所です。衛生状態が悪いと食中毒になってしまう場合もあります。使いやすさなどの機能面も大切ですが、安全面にも気をつけなければなりません。築年数が長くなると汚れやすくなり、なかなか汚れが取れないなんてこともあるでしょう。古いタイプのキッチンですと蛇口を捻ることで水を出すケースが多いですが、手が汚れている場合は蛇口を汚してしまうので衛生面的にも悪いですし、掃除の手間もかかりますよね。リフォームを行うことで、汚れが落ちやすい素材に変更したり、自動で水が出るタイプに変更するなど、安全性を高めることができます。また、キッチンをおしゃれにしたいと思われる方も多いでしょう。最近流行りのシステムキッチンを導入することで見た目も美しくおしゃれにすることができます。

キッチンが綺麗でおしゃれですと友人を呼んでも恥ずかしくないですし、料理をするときも楽しくなりますよね。安全性や見た目にもこだわりたい方はぜひリフォームを検討してみてください。

2017年4月25日

キッチンをリフォームしよう!〜メリット編〜

住まいの中でここはだけはこだわりたいと思う場所はございますか?自分の寝室や浴室、玄関などたくさんあると思いますが、女性が最もこだわりたいと思うのはキッチンではないでしょうか?

料理は毎日行う家事の一つですが、その大変さ、キッチンの重大さを理解してくれる男性の方は多くはないですよね。そこで今回からキッチンのリフォームについてご紹介していきたいと思います。まずはキッチンをリフォームするメリットについてです。
・作業スペースを増やす
キッチンをリフォームすることで、作業スペースを広くすることができます。作業スペースを広くするといっても、そもそものキッチン全体のスペースが広くないとできないというわけではありません。

収納を増やすことで今まで場所をとっていた調味料や調理に必要な道具を整理整頓することで作業スペースを増やすのです。

作業スペースが広くなることのメリットは絶大です。

今までですと一回一回調理工程が変わるたびに片付けていた方でもスペースが広いので続けて作業を行うことができたり、のびのび作業を行うことができるので、調理のストレスも時間的コストも抑えることができます。お子さんと一緒に料理をするのも良いですね。
「作業するスペースが狭いな」と悩まれている方はぜひリフォームを検討してみてください。

2017年4月23日

照明器具を交換する目安は? 安全チェックシートを確認しましょう‼

前回はラベルを基に照明器具の点検を行う方法をお伝えしました。
必要な情報をメモに取っておくなど、手間をかけずに点検できる方法を見つけましょう。
ラベルの他にも照明器具を点検する方法があるのです。

それは安全チェックシートを利用した点検です。
照明器具会社のホームページや取扱説明書にも紹介されているため、一年に一度は確認してみましょう。
今回は、安全チェックシートを利用した点検の仕方をお伝えします。

まず、安全チェックシートには以下の点検項目が記載されています。
・スイッチを入れても、時々点灯しないことがある
・プラグ、コード、または本体を動かすと点滅する。
・プラグ、コードなどが異常に熱い
・こげくさい臭いがする
・点灯時にブレーカーが作動することがある。
・コード、ソケット及び配線部品に痛み、ひび割れ、又は変形がある。

もし、これらの症状がある場合は使用をやめて、新しい器具に交換することが勧められています。
安全チェックコードを用いて、問題なく照明器具を使えるようにしましょう。

今回は、安全チェックシートを用いて、照明器具の点検を行う方法をご説明しました。
ラベルと安全チェックシートを控えておいて、定期的に点検できるようにしておきましょう。
定期的な点検は、安全に暮らすために欠かさずに行いましょう。
1 / 41234

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求