雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2016年12月30日

キッチンリフォームをする際の注意点 パート2

こんにちは、早川建築株式会社です。今回も前回に引き続き、キッチンリフォームの注意点についてお話いたします。

キッチンリフォームの注意点の1つとして、現在のキッチンの状態次第では、通常よりも多く費用がかかってしまうことがあります。どういうことかといいますと、例えば現在がL型のキッチンの場合、対面型キッチンに変更したいときに配管や壁の補修など、別の工事をしなければならず、工事量が増えるので、その分費用がかかります。ですので、現在のキッチン状態と希望のキッチンの形とのギャップをしっかり理解しておきましょう。

次に、リフォーム会社によってかかる費用が変わってくる点が注意点として挙げられます。一口にリフォーム会社といっても、専門分野などは様々です。例えば、水回りを得意としている会社なら、部品などの仕入れ価格などの影響でかかる費用も比較的安くなります。また、大手などは、下請けに工事を依頼することも多いので、その分の手間のため、費用が高くなる傾向があります。自分の行いたいリフォームと会社の専門分野が合うかしっかり確認しておきましょう。

いかがでしたでしょうか?キッチンリフォームを考えてらっしゃる方は、上記の点にご注意ください。

2016年12月28日

キッチンリフォームをする際の注意点 パート1

こんにちは、早川建築株式会社です。毎日何かしらの家事作業で使うキッチン。特に家族で住まれている方は、使わないことはないでしょう。そんな毎日使うキッチンの使い勝手の悪さから、キッチンリフォームを考えてらっしゃる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?キッチンリフォームは、そんな人たちの不満を解決してくれるでしょう。しかし、キッチンリフォームをする際には、注意しなければならない点がいくつかあります。

まず1つ目の注意点として、補修の必要性が後々になってわかってくる点です。これは、つまり、見積もりの時点では算出されていなかった追加の費用がかかってくることがあるということで、予算がギリギリの方には、大きな問題です。余裕のある資金計画を立てましょう。

2つ目の注意点として、追加の作業依頼で出費が増えてしまう点です。リフォームが進んでくると、ある程度のイメージが自分の中で完成し、さらに設備を追加したくなる方がいらっしゃいます。これは少し危険で、軽くお願いして快く引き受けてくれたのでサービスかなと思っていたら後々請求が来たなどということが起こりかねないからです。設備を追加したい場合はしっかり担当者と話し合うようにしましょう。

次回もキッチンリフォームの注意点についてお話いたします。

2016年12月26日

フローリングリフォームの方法

こんにちは、早川建築株式会社です。今回は、フローリングリフォームの方法についてお話していきたいと思います。

フローリングリフォームには、今まで使ってきた床の板をはずして新しいのに張り替える方法と、はがさずに、新しい板を上から貼り付けていく2種類の方法があります。

まず、前者の場合から見ていきますと、メリットとして、床の高さが以前とほとんど変わらないという点が挙げられます。また、一度床の板をはがしてしまうので、下地の確認がしっかりと行えますので、根本原因の発見につながりやすいです。しかし、工事に手間がかかる分、費用が後者よりもかかってしまうのと、廃材廃棄費用の問題があるのがデメリットです。

次に後者について解説していきます。まず、工事がはりつける作業だけなので、前者よりも費用がかからないところがメリットといえます。また、廃材廃棄もほとんど必要ありません。しかし、既存の床の上に木材を張り付けることになるので、床の高さが変わり、リフォームした直後は、生活中に危ない目に合う可能性があります。また、床の高さが変わることで、ドアなどの調整が必要なケースが出てくるのもデメリットです。

フローリングの主な方法のメリット・デメリットをしっかり理解し、自分の環境に合った方法を選ぶようにしましょう。

2016年12月24日

泥棒に狙われない家を作ろう

どのような家が泥棒に狙われやすいかご存知ですか。泥棒の心理を理解して対策を行うだけでお金をそれほどかけなくても泥棒が嫌う家を作ることができます。

まず、泥棒は警察に捕まることを嫌がります。従って、周囲の注意をひきやすい家や侵入に時間がかかる家は嫌います。

プライバシー保護のために庭に植木を置いたり、壁を作ったりしている方がいらっしゃいますが、中で何をしているかわかりにくいので泥棒からすると格好の餌食です。周囲に合わせて植木や壁は低くするか、量を減らしましょう。

家の周りに足場になるものが置いてある家庭も要注意です。はしごは使ったら片付け、家の周りはすっきりさせるようにしてください。

普段から防犯意識を高く持つことも大切です。例え、近所のゴミ出しでも子供の送り迎え、ちょっとした買い物の時でも必ず鍵は閉めるようにしましょう。泥棒は数分でも仕事をしますし、ちょっとの外出のつもりが気づいたら数十分経っていたなんてこともあり得ます。

また、家の周りには防犯用の砂利を置いたり、センサーライトを設置して人が通ると光るようにすると、泥棒も嫌がります。

ちょっとした工夫で防犯対策ができますので是非試してみてください。
1 / 41234

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求