雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2016年7月30日

節水節約のリフォームは?

水道料金は家計の中でも意外に出費の大きいものなので、水を多く使っているところを一度調べておく必要があります。
節水節約するために、まず家のどの部分で水が大量に使われているのか考えてみましょう。


家で一番水が使われているのは、もしかするとトイレかもしれません。
トイレは毎日使うもので、家族が多ければそれだけ使用する水の量も増えてきますが、トイレを使用するときの水道の量や料金などは把握することはあまりしませんし、生理現象なので使用回数を減らすこともできません。


トイレをリフォームすることはあまり無く、どのくらいの水の量を使うかあまりわからない人も多いです。
1987~2001年の間に取り付けられたトイレは一回流すごとに13L使用するものが一般的で、家で使用する水の中で28%はトイレに使われているというデータもあります。


現在使っているトイレに不満が無い場合にはトイレをリフォームすることは考えないですが、水道料金のことを考えると取り替えたほうがお得になります。
これが最新のトイレにすると、3.8Lとなりかなり水の量を節約することができますよ。

2016年7月28日

雑貨の似合う家づくり~現場からメッセージ~

いよいよ本格的にデイサービスの基礎工事が始まりました。
基礎工事の時は、まだ建物が無いので日陰が全然ありません。水分補給をしっかりして、工事を進めて行きます。4672785849729 4672785886085 4672785914729 4672785966163

地域密着型の業者を選ぶメリット

家を購入するときには、なるべく地元で近くにある業者が良いです。
家は長期間住むことから、何かトラブルがあったときのケアが重要になってくるからです。


業者選びは見た目や家の中身を選びがちですが、周辺の環境や家の劣化をした時のことも考える必要があります。
親身になって相談にのってもらえるなど融通が効きやすい業者を選びましょう。


大手の業者よりも小さくても地域に密着していると、何かあったときにもすぐに来てもらえるのが良いところです。
何か家のトラブルがあってもすぐに家に来てくれて、改善してくれるというのもメリットのひとつです。


また、地域の土地に詳しいことが多く、地盤の悩みなども解消されるでしょう。
周辺にどういうものがあるか、利便性の高さなども事前に話を聞くこともできますし、案内をしてくれる時にも分かりやすく説明してくれます。
リフォームをするときにも周辺の住民にも気を使ってくれたり、騒音などの公害も最小限に抑えてくれます。


小さな業者でも地域密着型で長く続いている会社というのは地域の人との信頼関係が築けている証拠なので安心でしょう。

2016年7月26日

外断熱と内断熱の違いとは

日本は、季節によって全く違う気候となっていて、夏の暑さや冬の寒さを耐え抜くには、
エアコンやヒーターなどを駆使しなければなりません。
ただ、電化製品を使って部屋の温度調節をするとかなり光熱費がかかってしまうことになりますし、環境にもよくないです。
そこで注目されているのが、断熱材を用いて少しでも部屋の温度を快適なまま維持するというものです。
そしてこの断熱材には、外断熱と内断熱の2つの種類があります。

どのような違いがあるのか分からないという方に、今回はこの2つの断熱をご紹介します。


まず、外断熱の特徴ですが、外断熱という名前の通り、断熱材は外壁のすぐ裏側に設置され、建物全体を断熱材で包み込むような性質があります。
建物全体を包むことで、気密性が高まり、結露もおきにくく、家全体が保温されるような状態になります。
ただ、家全体を覆うということで施工費が高額にはなってしまいます。

一方、内断熱は、断熱材を柱の隙間に入れることで断熱性を発揮するものなので、
建物の構造部分は断熱されないという特徴があります。
メリットとしては、工事費が外断熱より安価で、外壁が分厚くならないことがあげられますが、
施工が悪いと結露が起きやすかったり、気密性が悪いというデメリットもあります。


どちらにせよ、断熱することで、少しでも快適な環境になるのは間違いないと言えます。
自分の家に合った断熱をしてみてはいかがでしょうか。
1 / 512345

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求