雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2016年5月31日

浴室リフォームを成功させるには

浴室や洗面所、トイレなどの水場は経年劣化が進みやすくカビなどの原因にもなります。

そのため、ある程度年数が経過した水場の設備はリフォームすることが必要です。最新の設備を利用することで気持ちの良い生活を送ることができるだけでなく、水道使用量が減り、ガス代や水道代の節約につながるといったメリットがあります。


実際リフォームをする際の注意するポイントは、経年劣化によって破損しやすいタオル掛けがまだ使えるか確認することや浴室の掃除しやすさを意識することなどです。

最近の浴槽などはユニット式になっており、ある程度の気密性が保たれているため、冬場でも暖かく掃除もある程度しやすい仕様となっています。

掃除をさらに行いやすくするためにコーティングなどを施すこともおすすすめです。

また、間取りから変える場合は広くなりすぎないようにすることも重要です。

適度な広さの浴室にしなければユニットの規格に合わず高額な費用が必要となることがあります。また、広すぎる浴槽は冬場に冷え込んでしまったり、乾燥機や換気の効果も薄まるというデメリットがあります。

2016年5月30日

雑貨の似合う家づくり~現場からメッセージ~


本日のご紹介は、今週末の6月4,5日に完成見学会を開催予定のお宅に、完成祝いにプレゼントするダイニングセットを設置しました。 友人の家具職人に依頼して、オーダーメイドのダイニングテーブルを作って頂きました。内装に合わせて、木材はウオールナットです。イメージ通りの仕上がりで、大満足です。
 4389194875802 4389194899528

2016年5月29日

増築しないでお風呂を広げるには

お風呂場が広くなればその分快適なバスタイムを過ごすことができます。

しかし、すでに広さが決まった環境で広さを得るには増築するしかないと思われがちですが増築は費用がかかりますし、場合によっては建築法の法定外となり不可能となるケースもあります。

そこでおすすめなのが出窓を活用することです。

出窓があると、ちょっとした掃除用具などが置くことができます。また、窓が大きいと視覚的に広く感じますので、低コストで窮屈なお風呂場の雰囲気を変えるには非常に効果的です。

しかし、浴槽の位置によっては、出窓が付けられない家もあります。

そこで、お風呂場全体のリフォームとしてユニットバスがおすすめです。

従来のお風呂場はタイルなどを使用した在来工法でしたが、現在では規格を定め、パネルを現場で組み立てるユニットバスによって、ある程度の広さを得ることができます。

ユニットバスでリフォームする事で、掃除がしやすくなるため、毎日のお手入れも簡単になるだけでなく、節水できるものも多いため、ガス代や水道代の節約も期待でき、保温性能も高いためヒートショック対策にもなるというメリットがあります。

2016年5月27日

トイレリフォームのポイント

トイレのリフォームする際のポイントをご存知でしょうか?

適当にリフォームしてしまって後悔しても、後の祭りです。

なので、今回はトイレリフォームのポイントについてお話させていただきます。

住宅設備の中でも特に大切な場所にトイレがあげられます、水周りの設備なので、経年劣化をすることもご存じな方もいると思います。

水漏れが発生してしまったり、トイレの機器自体が損傷してしまったり、詰まりが頻繁に起きてしまうこともあります。

あまりに古くなったトイレの場合ではリフォームすることがおすすめになり、その際にはポイントを押さえておくことが良い方法です。

トイレリフォームの場合では最短1日でできる工事になるので、ストレスを感じず、施工を済ませることができます。

肝心なことでは、予めある程度の予算を決めておくことです。

現在では各メーカーから様々な機種が販売されているように、約20万円程度から50万円程度のトイレを導入することができます。

機能が充実しているタイプも多く用意されているのですが、新しいタイプの場合では節電・節水機能が充実していることも大きなポイントです。

少ない水で洗い流せるタイプが主流として使われていて、便座に対しても節電機能が備わっているタイプがあるので、このような機種を選ぶことで、リフォーム後の家計への負担も減らすリフォームにすることもできます。
1 / 612345...最後 »

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 
岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求