雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2019年9月11日

網戸のリフォームで注意すべき点を詳しく解説します!

「網戸がボロボロになってきたから、そろそろリフォームをしたい」
「網戸をリフォームする際、網目はどれくらいがいいのかな」
このように網戸のリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
網戸をリフォームするとき、何に注意したらいいのか知っておきたいですよね。
そこで、今回は網戸のリフォームで注意すべき点を解説します。

 

□網目の細かさ

網目の細かさは網戸のリフォームを考える上でよく考えた方がいいでしょう。
網目が細かいほど虫の侵入を防げます。
一方で網目が細かすぎると風通しが悪くなります。
どちらを重視するのか考えてから網目の細かさを決めるとよいでしょう。

 

□耐久性

網戸の素材や製法によって耐久性が大きく異なります。
網戸は日がたつにつれて端が切れたり、穴が開いたりします。
網戸はメンテナンスの必要があるものです。
そのため、頻繁にメンテナンスをしたくないなら耐久性の高いものを選ぶとよいです。

 

□鍵付きかどうか

網戸には鍵付きのものも存在します。
ドアや窓と網戸の2つに鍵がつくことによって防犯性を高められます。

 

□まとめ

今回は網戸のリフォームで注意すべき点を解説しました。
網戸にはこだわれる点がたくさんあることを理解していただけたかと思います。
網戸のリフォームをお考えの際は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

2019年9月9日

購入する注文住宅を長く住めるものにしませんか?

「注文住宅の購入を考えているけれど、せっかく買うなら長く住める家にしたい」
注文住宅を購入する際、これは誰しもが考えることですよね。
そこで、今回は注文住宅を長く住める家にするためにはどのようなことが必要なのか紹介します!

 

□耐震性があること

ご存知の通り日本は頻繁に地震が起こる国です。
耐震性能を意識することは、長く住み続けるために欠かせません。
また、その際に地質条件も調べておくと良いでしょう。

 

□気密性、断熱性が優れていること

日本は四季豊かな国です。
気密性や断熱性が優れていない場合、見えない部分でカビが生えたり、家を支える木材が腐ったりしてしまいます。
そのため、窓の大きさや位置を考慮し、注文住宅に断熱材を使用するとよいです。

 

□外装・配管

当然、家の外壁は雨や太陽にさらされているので機能も見た目も劣化していきます。
これは避けられないものです。
防水のメンテナンスを重視したり、頑丈な素材を使用することを意識したりすることで劣化を遅らせるとよいです。

 

□まとめ

日本は異常気象や災害が起こりやすい国です。
そのため、他国の家と比べ、日本の家は様々な気候や災害に耐えられる家でなくてはなりません。
上記のことを意識しつつ、長く住める注文住宅の購入を検討してみてください!
1 / 32212345...102030...最後 »

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求