雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2019年4月30日

リフォームで重要な資金計画って?立て方もご紹介

「リフォームをしようと考えている」
「資金面が不安」
そのようにお考えの方に資金計画を立てることをおすすめいたします。
そこで、今回は資金計画についてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

□リフォームの資金計画とは

資金計画とはリフォームにかかる資金をどこから捻出するかという計画です。
リフォームをする前にすることがこの資金計画の設定です。
この計画を基にリフォームを行います。

□リフォームの資金計画の立て方

まず資金計画を立てる流れをご紹介します。

*リフォームにかけられるお金を把握する

まず、リフォームにどのくらいのお金を使えるのか把握します。
自分の資産全てをリフォームに使おうと考えるのではなく、使う資産と残しておく資産を区別して考える必要があります。

*ローンの利用を検討する

自分の手持ちの資産でリフォームが行えない時にはローンを利用することを検討してみてください。
短い期間で返済しなければならない住宅ローンか長い期間をかけて返済するリフォームローンのどちらを選択するのかよく考えなければなりません。

*税金を考慮する

所得税や固定資産税などの一部の税金は、リフォームをすることで一部帰ってくることがあります。
どの税金がどれくらい返ってくるかは人によって異なります。
自分はどの場合に当てはまるのかよく確認する必要があります。

□まとめ

今回は資金計画についてご紹介いたしました。
リフォームにあたって資金面で不安がある人は特に資金計画をしっかり立てることをおすすめします。
ぜひこの記事を参考にして、資金計画を立ててみてはいかがでしょうか。

2019年4月28日

リフォームの進め方って?行う手続きの流れについて

「リフォームをしたい。だけど、どうやって進めていけば良いのだろうか」
「どのような手続きがあるのか分からない」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
今回は、リフォームの進め方と手続きの流れについてご紹介します。

□リフォーム内容を決める

まず、リフォームの内容を決めましょう。
どのような部分を改修したいのか、またどのような機能を追加したいのかを明確にしておくと良いでしょう。

□資金計画

次は、資金計画を立てましょう。
想定しているリフォームはどのようなものなのか、またどれくらいの予算をリフォームで用意できるのかを確認しておきましょう。
必要に応じて、補助金や法律などの手続きも行うようにしましょう。

□業者を決める

リフォームを依頼する業者選びも重要です。
家の近くの業者で実績のある業者がおすすめです。

□見積もりを出してもらう

業者を選んだら、見積もりを出してもらうことになります。
見積もりに対して納得できたら、リフォーム開始です。

□役所への届け出

リフォームの内容によっては、役所に資料を提出する手続きが必要となることがあります。
必要な手続きがあるかどうか、業者の人と確認するようにしましょう。

□まとめ

今回は、リフォームの進め方と手続きの流れについてご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
1 / 812345...最後 »

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求