雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2018年11月30日

キッチンのリフォームにおいて気になる空調の工夫

キッチンのリフォームを検討する場合、以下のような施工内容が考えられます。
・オール電化にしたい
・収納を取り付けたい
・おしゃれに模様替えをしたい
・空調設備を整えたい

他にも様々なキッチンのリフォームが考えられます。
そこで今回は、その中の一つであるキッチンの空調について解説します。

□キッチンの冷暖房
寒さの厳しい冬場はキッチンに立つことが苦痛だと感じる方はおられませんか。
カーペットを敷いてスリッパを履くことで、ある程度は寒さが軽減されるでしょう。
しかし、それでも寒いことに変わりはありません。

また、夏場に料理をするとキッチンの温度が上昇します。
温度が上昇しすぎると熱中症の危険性もあるのです。

キッチンの温度調節のためにリビングの冷暖房をつけることも考えられます。
しかし、一般的にキッチンからリビングの空調までは距離があり、めぼしい効果が得られないでしょう。

そこで、キッチンに空調設備を導入してみてはいかがでしょうか。
例えば、足元に暖かい風を送ることで足元があたたかくなり、冷え症などの改善にも効果があります。
また、換気能力の高い空調を導入することで、夏場にこもりがちな暖気を外に逃がすことができます。

□さいごに
空調はキッチンのリフォームで考えておきたいポイントの一つです。
快適なキッチンにするために、ぜひ考えてみてはいかがでしょうか。

2018年11月28日

リフォームをする際に知っておきたい、ローンにまつわる減税について

リフォームをするためには、比較的高額な費用が必要となります。
その際に、リフォームローンを組まれる方が多くおられます。

実は、リフォームローンには減税制度が備わっています。
そこで、その減税制度について解説します。

□リフォームにおける減税制度
リフォームの際に減税される税金は、大きく分けて5つあります。
*所得税、固定資産税の減税
バリアフリー化や省エネなど一定の条件を満たしたリフォームをする場合、これらの税金が減税されることがあります。

*贈与税(非課税措置)
住宅の改修や新築などのために金銭を贈与される場合、贈与税がかかります。
条件を満たした場合、その贈与税が非課税になることがあります。

*登録免許税
住宅を購入する時に土地や不動産の持ち主を明確する必要があります。
その際にかかる税金が登録免許税です。
住宅を購入してから1年以内に登録(登記)する場合、軽減されることがあります。

*不動産所得税
不動産を購入する際や、リフォームをする際にかかる税金を不動産所得税と言います。
住宅の価格と控除額の差の3%を支払う必要があります。
控除額は住宅が建てられた時期によって異なります。
例えば平成9年4月1日以降は控除額が1200万円となります。

□さいごに
リフォームの際にローンを組むときは、税金が減税・控除・非課税になる場合があります。
それぞれに条件があるので、リフォームをされる場合は業者に確認しておくと良いでしょう。
1 / 912345...最後 »

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求