雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2018年10月31日

新築の種類である建売住宅と注文住宅、両者の違いは?

一戸建てに住みたいと考えても、建売住宅もあれば土地を手に入れて注文住宅を建てるなど選択肢は多いです。
それぞれに特徴があるため、理解しておくと、好みの一戸建てを手に入れられるはずです。
今回は、建売住宅と注文住宅の違いについて紹介します。

□建売住宅と注文住宅の違いについて紹介します。
*建売住宅
土地と住宅がセットとなって販売されている新築分譲住宅のことをいいます。
一般的に、広大な土地をいくつかの区画に分け、同じつくりの住宅を何棟か建て販売します。
建売住宅では、購入価格がはじめから明らかになっており、間取りなどもあらかじめ決まっています。

そのため、購入前に実物を確認できます。
費用の面では、注文住宅によって同じ住宅を建てた場合に比べ、割安になります。
土地と建物をセットで購入できるため、手続きは少なくて済みます。

*注文住宅とは
注文住宅は、法などの規制をクリアすれば一般的に間取りや内装、外装などは自由に決めることができます。
そのため、依頼者の希望通りの住宅をつくることが可能となります。
注文住宅は、通常と違って細かく建設過程を確認することができ、納得できない部分があれば指摘することが可能です。

□まとめ
今回は、建売住宅と注文住宅の違いについて紹介しました。
ぜひ、迷った際は参考にしてください。

2018年10月29日

新築でより良い業者と巡り合うために、注意したい営業トーク

より良い業者と巡り合うためには、業者を見極める力は必要となります。
その際に、営業マンによる営業トークから見極めることも大切です。
今回は、良い業者を見極めるためにも特に注意したい営業トークについて2つ紹介します。

□注意したい営業トーク
*「値引きします」
値引きをするといってくる場合、会社の利益のことを考慮し、元の金額より数百万高い金額が設定されている場合があります。
そのため、値引きをする余裕あるということで、そういった発言をしてくる可能性があります。
仮に、値引きをしなかった場合は、元の金額より高い値段で売られると考えて良いでしょう。
ただ、本当に利益を犠牲にしてまで値引きをしてくれるところもあります。
値引き交渉に応じるのは良いですが、過度な要求は避けましょう。

*「キャンペーン中ですから」
営業マンからこの言葉をいわれることは多いと思います。
ただ、キャンペーンは高頻度で行われていることが多いため、この発言によって急かされて契約してしまってはいけません。
一度、冷静になって、見積もりを依頼した複数の業者が行なっているキャンペーンを比較してから決めるようにしましょう。

□まとめ
今回は、特に注意したい営業トークについて2つ紹介しました。
営業マンとトークをする際には、ぜひ意識してみてください。
1 / 812345...最後 »

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求