雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2017年9月30日

ハウスメーカーにも負けていない!工務店を選ぶ4つのメリットとは? 前編

「ハウスメーカーと工務店、どちらに新築の建築を任せるべき?」こんな疑問を持っている方はいませんか。

一見、大手のハウスメーカーの方が実績もあり、信頼も高そうですよね。

しかし、「ハウスメーカーを選んでおけば理想の家が建つ」ということはもちろんありません。

むしろ、地元の工務店の方が勝っている点もあります。

今回はそんな「町の工務店」がもつ強みをご紹介します!

 

ハウスメーカーよりも低価格!?
ハウスメーカーは低価格住宅を建てるための、様々なノウハウや技術を持っています。

しかし、実はハウスメーカーよりも工務店の方が見積もりを取ると安かったという話も珍しくありません。

これは、工務店は広告費や営業費といった経費を削減しており、その分価格を抑えることができるからです。
職人と直接顔を合わせることができる!

 

「大手のメーカーの方がより高い技術力を持っている」と漠然とあなたは思っていませんか?

確かに大手の建築会社は豊富な資金で様々な技術開発に注力しています。

しかし、実際に家を建てるのはメーカーの下請けの会社だとご存知でしょうか?

 

このような会社の建築技術は普通の工務店と変わりません。

むしろ工務店へ依頼した方が、信頼できる職人を選べるというメリットがあるのです!

いかがでしたか?今回は工務店のメリットを簡単にまとめました!ぜひご参考にしてください!

2017年9月28日

意外と危険!!浴室のリフォームすべきところ

自分の家ではゆっくりと、安心して暮らしたいですよね。
しかし、安心だと思っていた家の中に危険が潜んでいることを知っていますか?

 

危険が潜んでいるところで例を挙げるとすると、浴室が挙げられます。

浴室は床が濡れているから危ないなと思っている方も多いかもしれませんが、他にも危ない点はあります。

そこで今回は、浴室のリフォームすべき点についてお話しします。

 

□リフォームすべきところ
浴槽は高すぎても低すぎても転倒してしまう恐れがあります。

またぎやすい高さは、洗い場から浴槽の縁まで40cm前後です。

リフォームの際には必ず確認しておきましょう。

 

この問題に対する対策は浴槽自体を取り替える以外にも、手すりを取り付けるという方法があります。

浴槽自体を取り替えるよりも費用を安く済ませることができます。

 

また、浴槽脇にベンチがついたシステムバスというものもあります。

ベンチがあればそこに腰掛けてから、体を横に回転させて浴槽に入ることができるので安全性が高まります。

 

いかがでしょうか。

やっぱり自分の家では安心して暮らしたいですよね。
少しリフォームするだけで、危険だった浴室も安全になるのです。
お家に潜んでいる危険を取り除くためにも、リフォームしてみてはいかがですか?
1 / 1512345...10...最後 »

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求