雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム
ハヤカワホーム ハヤカワホーム電話番号

雑貨の似合う家づくりなら

ハヤカワホーム

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

〒508-0203
岐阜県中津川市福岡978−62

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

ハヤカワホーム カタログプレゼント

2019年5月26日

魅力、たくさんあります!おすすめしたい注文住宅!

「注文住宅の魅力を知りたい」

と、注文住宅の魅力について気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、注文住宅の魅力についてご紹介します。

□注文住宅の魅力

*細部までこだわった設計

外観、内装、間取りなどにおいて、細部までこだわって設計することができます。
そのため、自分の理想のマイホームを手に入れることができます。

*予算を調整できる

こだわりすぎるとコストが高くなりますが、こだわりたい所だけこだわり、それ以外は安い材料や設備で抑えると、コストを削減することができます。

*理想を形にする喜びがある

注文住宅の最大の魅力は、自分の理想を形にできることです。
こだわりとオリジナリティを盛り込むことで、自分だけの家を完成させることができます。
また、描いていた家が形になった時、大きな喜びとこれからの生活に対する期待を手に入れることができます。

*工事をチェックできる

注文住宅の場合、自分自身の目で工事の進捗をチェックすることができます。
自分の家が出来上がっていく様子をみることで、愛着もより湧きますね。

□まとめ

今回は、注文住宅の魅力についてご紹介しました。

注文住宅に興味のある方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

2019年5月24日

予算の決め方に悩む人!注文住宅の予算の決め方をお教えします!

「注文住宅の予算はどのように決めたらいいの?」
と、注文住宅の予算について、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、注文住宅の費用の内訳、予算の決め方について、ご紹介します。

□費用の内訳

*土地購入費用

土地購入費は、売買契約をする際に手付金を払い、土地を引き渡す際に残金の支払いを行います。
都市部であるほど、土地の購入費用が高くなります。

*本体工事費

本体工事費は、注文住宅を建てる際の工事の種類が多ければ多いほど、高くなります。
また、職人の人数が増えた場合も、人件費が必要なため、高くなります。

*別途工事費

別途工事費とは、通常通りに生活するための設備を付帯工事で設置する際にかかる費用です。

*諸経費

諸経費とは、不動産を買う場合にかかる手数料などの費用です。
住宅ローンを組む場合の、ローン保証料、事務手数料なども含まれます。

□予算の決め方

まず、最初に頭金を決めましょう。
頭金として用意できる金額は、手元にある貯金額から注文住宅建築後に備えるお金を引いた分です。

頭金を決めたら、住宅ローンの借入額を決め、無料でできる住宅ローンの事前審査を利用しましょう。

□まとめ

今回は、注文住宅の費用の内訳、予算の決め方についてご紹介しました。

注文住宅の予算についてお悩みの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
1 / 37612345...102030...最後 »

お客様とのお約束

1

お客様が嫌がるような
勧誘は一切行いません。
お気軽にご相談ください。

2

お客さま任せでも
ハヤカワホーム任せでも
ありません。
一緒に家づくりをしましょう。

3

お客さまの未来を
見据えた家づくりをします。
お金儲けのために
無駄な工事はしません。
お客様とのお約束

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

お電話でのお問い合わせ
雑貨の似合う家づくりならハヤカワホーム

早川建築 株式会社

〒508-0203 岐阜県中津川市福岡978−62

早川建築 株式会社

0573−72−3365

営業時間 8:30~18:00 定休日:日曜日

中津川市、恵那市、多治見市で新築一戸建てのオーダメイド住宅なら、中津川市のハヤカワホームへ

お問い合わせ・資料請求